TOP | サイトニュース

サイトニュース

2014年2月の競馬予想決定戦 順位発表

会員の皆様 こんにちは。
今年最初のG1であるダートのマイル王決定戦・フェブラリーSでの最低人気馬、コパノリッキーの優勝には驚きましたね。
当サイトの競馬予想家の中には頭を人気薄で選択し、2・3着を人気馬で予想をされる方もいらっしゃるので、
「もしや」とも思いましたが、さすがにG1レースで16番人気を頭に選択する冒険家はいなかったようです^_^;
最低人気馬のG1優勝は史上4回目で、G1での単勝配当は史上2番目との記録だそうで、このような大波乱があるから競馬は面白いのかもしれませんね。

雪の影響で代替競馬の連続となった今年最初の東京開催も先週で終了しましたが、《競馬予想決定戦》も2月の順位が確定いたしましたので、早速、優勝された競馬予想家の方から発表していきましょう!
合計12日間となった長い戦いを勝ち抜かれた競馬予想家は【ボンビー】さんです!
2月の回収額は18,042,300円で、回収率も424%をマークし1位となりました。
2週目でトップに躍り出てからも好調をキープして、単独の逃げ切り勝ちとなっております。
【ボンビー】さんにとっては今回が初の優勝となりましたので、喜びも人一倍でしょう!
優勝賞金50万円の獲得おめでとう御座いました!

続いて準優勝に輝いた競馬予想家の方は【ゴールデンボール】さんです。
回収額が15,087,500円で、最終週にトップの回収額をマークしての、ごぼう抜きとも言える驚異の追い上げにて準優勝に輝きました。
先週の日曜日に行われた東京の3Rでは、1番人気と5番人気に加え、最低人気とブービー人気を絡ませた3連複で13万馬券を的中された事が、驚異の追い上げにつながる結果となったようですね。
ちなみに、フェブラリーSはブービーのダノンカモンは選択しておりましたが、最低人気のコパノリッキーは選択されてはおりませんでした。
余計な事でした^_^;
準優勝賞金の30万の獲得です! おめでとう御座いました。

次に3位となられた競馬予想家は【気合の競馬塾】さんです!
回収額は14,595,600円で、回収率でも329%と3位をキープされた好成績でした。
【気合の競馬塾】さんは3連単での頭数を絞った予想をされる方で、的中すれば大きい回収額となるだけに、まさに回収額を競うのには適している予想法をされている感じがします。
回収率も安定しておりますので、今後においても注目していきたい競馬予想家ですね。
3位入賞の賞金10万円の獲得です。おめでとう御座います。

次に4位となられた競馬予想家は【競馬評論家】さんで、回収額は14,363,700円で、回収率は338%の2位を記録されております。
【競馬評論家】さんは今回が初入賞のようですね。
誰でも初入賞は嬉しいものですが、1週目で2025倍を的中してトップ成績をマークされてから、決して失速することなく成績を安定させることが出来た結果が初の入賞につながったのでしょう。
4位入賞で7万円の獲得おめでとうございました。

最後に5位となられた競馬予想家の発表をいたします。
5位に入賞された方は【馬ぱんち】さんです。
2月の回収額は13,983,500円でした。
【馬ぱんち】さんは3週目で800倍を2本も的中されて第3週のトップとなり、最後の週となった先週は成績が今一つ伸びませんでしたが、なんとか5位に滑り込む事に成功しております。
この最後の週で成績を伸ばすことが出来ていれば、もう少し順位を上げれたとは思いますが、優勝を目指す為に人気馬を捨てる予想をされていたのであれば仕方がないですね。
5位の入賞で3万円の獲得おめでとう御座いました。

いよいよ今週末より春の入り口となる3月に入ります。
競馬場も中山と阪神に馬場が変わり、中山競馬場では春のG1中距離戦線に直結する中山記念が行われ、出走馬は豪華にもG1級がそろった感じです。
注目馬はホッコータルマエやベルシャザール・ジェンティルドンナなどと同じくドバイに招待されているジャスタウェイやトウケイヘイローに、勝てばドバイにチャレンジを明言しているロゴタイプあたりでしょうか。
ジャスタウェイは、昨年の「天皇賞・秋」ではジェンティルドンナを4馬身も離しての圧勝をし、今回は主戦である福永騎手が騎乗停止処分となった為に横山典騎手で出走するようですが、吉と出るのか凶と出るのか・・・
トウケイヘイローは昨年の「天皇賞・秋」では惨敗したものの、暮れの香港Cでは2着になり完全復活を成し遂げています。
そして、最も注目したいのがロゴタイプで、前走の札幌記念と前々走のダービーでは5着と敗れてはいますが、
ベゴニア賞を2歳レコードで制し、続く朝日杯FSを2歳タイレコードでV。そして、皐月賞では驚異の1分58秒0のコースレコードをマークした中山競馬場では3戦3勝と非常に相性がいいコース。
今回の結果次第でドバイに向かうかを決めるらしいので、是非ともベストな結果で世界に羽ばたいてほしいものですね(^^)
そして、中山に強い馬はロゴタイプだけでなく、昨年のオールカマーに続いて今年のアメリカJCCを勝ち、全7勝中5勝を中山で挙げているヴェルデグリーンも侮れなく、先週にフェブラリーSで最低人気のコパノリッキーを優勝させた現在、注目度ナンバー1の田辺騎手が鞍上となれば非常に気になりますよね。
今回はどのような騎乗を見せてくれるのか楽しみです!
そして、2走前の金鯱賞で重賞初制覇を成し遂げたカレンミロティックや、2走前のマイルCSで2着となったダイワマッジョーレに、現在4連勝と絶好調のアルキメデスなど。
天候が心配ですが今週の競馬も目が離せません!!

そして、もちろん忘れてはならないのが、当サイトには競馬予想の強者が沢山おられます。
競馬で稼いで儲ける為にも競馬予想の強者の競馬予想を是非参考にして、当サイトを上手に活用してみて下さい(^o^)/

Page Top