TOP | サイトニュース

サイトニュース

1月第1週

会員の皆様
今年の運試しとなる金杯では、良いスタートがきれましたでしょうか?
東の金杯となった中山金杯では5番人気のオーシャンブルーが、トップハンデにもかかわらず、重賞2勝目をマーク。
西の金杯となった京都金杯では6番人気エキストラエンドが、最後の直線でごぼう抜きを披露して1馬身半差の重賞初Vを達成しました。
今年も不思議と6・7番人気が馬券に絡む結果となり、6・7番人気を狙い撃ちされた方はお年玉を稼げたのではないでしょうか(^^)
今回の金杯での勝利ジョッキーはフランシス・ベリー騎手とルメール騎手で、外国人騎手の強さを見せつけられた金杯となり、今年は外国人騎手が今まで以上に活躍してくるという競馬の神様からのお告げなのかもしれませんね。
日本人騎手も外国人騎手の巧みさを取り入れて、世界に通用するぐらいに強くなってほしいものです。

さて、今年の最初となる《競馬予想決定戦》でトップとなられた福男の方を発表しておきましょう!
今年のスタートを一番で走り抜けた競馬予想家の方は【ごましお】さんです!
なんと回収額が20,090,400円で、昨年末と同じような展開となり、1週目で大台となる結果を残されました!
この回収額を叩き出したレースは月曜の京都1Rにて6−4−5番人気の組合せで6237倍を見事に6点予想にて的中され、しかも3連単と3連複のダブル獲りという驚異の予想でした。
正月から2千万とは羨ましいかぎりです^_^;
バーチャル予想なのか、実際に馬券を購入していたのか聞いてみたいですね(^^)
これで、今年最初の《競馬予想決定戦》も大荒れ模様になるのは必至で、他の競馬予想家も大穴を的中されている方も多い為に、上位を目指すには高配当狙いか、予想点数を絞らない状況となっているようです。
高レベルな戦いが期待できる開幕となりましたので、どのような展開になっていくのか目が離せませんね。
諦めない方に勝利の女神が微笑みますので、最後まで諦めずに皆さん頑張って下さい!

さて、今週の競馬は3日間の開催なので、競馬三昧の週となります。
京都競馬場での重賞はクラシックへの登竜門となるシンザン記念。
そして、中山競馬場での重賞は3歳牝馬による芝1600メートルのフェアリーSが行われます。
注目したいのは、オルフェーヴルやジェンティルドンナなど過去の勝ち馬には大物がズラリと並んでいる出世レースとして有名なシンザン記念ですね。
出走馬の中で最も勢いがあるのは何といっても超一流馬のオーラを放っているミッキーアイル。
デビュー2戦目ではウオッカが持っていた芝1600メートルの2歳日本レコードを0秒8も更新する実力馬です。
この馬が今年のクラッシックで活躍していくかを見極める意味でも重要なレースとなるでしょう。
対抗馬となる最有力候補はウインフルブルームで、デビュー以来、1・2・1・3着と確実に馬券に絡むレースをしてきていますので、好走が期待されます。
他には京都芝1400メートルの2歳レコードホルダーであるモーリスなど、今年のクラッシックを盛り上げてくれる馬はどの馬になるのか楽しみですね!
そして、もちろん忘れてはならないのが、当サイトには競馬予想の強者が沢山おられます。
競馬で稼いで、儲けるようにする為にも競馬予想が上手な方の競馬予想を必ず参考にして、当サイトを上手に活用してみて下さい(^o^)/

Page Top