TOP | サイトニュース

サイトニュース

2013年12月の競馬予想決定戦 順位発表

会員の皆様 こんにちは
有馬記念でラストランとなったオルフェーブルは、本当に強かったですね(^^)/
オルフェーブルに有終の美を飾ってもらう演出こそが今後において一番の売り上げ増につながるJRAにとっては、オルフェーブルがラストランを勝ち取る為に今回は様々な根回しをしたようにも見えた有馬記念ではありましたが、主催者があれこれと動かなくても、オルフェーブルは現役馬の世界第2位となった最強の脚を中山に集まった14万人の観客の前で見せてくれました!
2006年のディープインパクトの引退レースとなった「3馬身差」を大きく上回り、競馬史に残る8馬身差の完勝。
歴史的な大投手となった田中投手までプレゼンターで準備をし、まさに有馬記念はJRAの思惑通り、オルフェーブルの単独ライブとなりました(^.^)
競馬で夢と感動を与えるという意味においては、今年を締めくくるイベントに相応しいレースでした。
主役となったオルフェーブルは、3年半前の新馬戦で快勝するも、その直後に池添騎手を振り落として自由気ままに走り出すという、やんちゃな競走馬デビューから始まり、クラシック三冠と有馬をきっちり勝ち抜いて落ち着いたかと思いきや、翌12年の初戦となった阪神大賞典では 『世紀の大逸走』をやらかし、“自由に走る”という強気でマイペースな性格が、逆に親しみを感じさせる馬でもありました。
凱旋門賞では2度も牝馬の軽量ハンデに負け、見方を変えれば、女性には弱いが男性には強いという昔の日本男児のような振る舞いには、逆に、男性の生き方をオルフェーブルから教えられたような気もしてきます^_^;
オルフェの仔は早ければ17年にも2世がデビューしますが、破天荒だが『やる時はやる』という遺伝子を引き継いで走る馬の活躍を早く見たいですね!

それでは、今年を締めくくる《競馬予想決定戦》の結果も発表しましょう。
今年を締めくくってくれた競馬予想家の方は【斉藤の穴馬】さんです!
今月の回収額が半年ぶりの2千万超えとなる23,421,000円で、回収率も642%となる堂々の優勝となりました。
12月の1週目で、21,048,000円の大的中をされたので、【斉藤の穴馬】さんを追うだけの今月の戦いとなりましたが、最後まで誰にも抜かされず見事に逃げ切り、初入賞にもかかわらず初の栄冠を勝ち取る事に成功しております。
1週目で大きな的中をされた場合は、他の競馬予想家の皆さんが高配当シフトに変更してくるので、一発必中の高回収率な戦いとなるのですが、今月は意外と難しかったようですね。
逃げ切りお見事でした。
優勝賞金50万円の獲得おめでとう御座います!

続いて準優勝となられた競馬予想家は【安田馬軍団】さんです。
今月の回収額は13,487,100円という好成績をマークしたのですが、優勝者の成績には、あと一歩追いつけずに準優勝となりました。
【安田馬軍団】さんは大きな的中は11月30日の阪神3Rにて1053倍を的中され、その後も万馬券をコンスタントに的中させていった積み重ねが、良い結果を生み出した勝因ではないかと思われます。
来年も、更なる活躍を期待しておりますので頑張って下さい!
準優勝賞金の30万の獲得おめでとう御座いました。

それでは、3位の発表です。
3位となられた競馬予想家の方は【馬king】さんです。
12月の回収額が11,049,000円で、今回が1年3ヶ月ぶりの復活入賞となり、人一倍、入賞の喜びを感じているのではないでしょうか(^^)
最後の入賞から1年3ヶ月も月日が流れていたというのは意外でしたが、【馬king】さんは当サイトの古参予想家として、これからも、もっと多くの予想で《競馬予想決定戦》を盛り上げてほしいと願います。
3位入賞の賞金10万円の獲得です。おめでとう御座いました。

次に4位の発表です。
4位となられた競馬予想家は【Mr.マニア】さんです。
12月の回収額が10,984,200円で、先月の準優勝からの連続入賞となっております。
連続して入賞するのはなかなか出来る事ではありません。
どの世界でも、連続して良い成績を残す事は非常に難しいことですので、連続入賞は本当に「凄い」の一言です。
3連続の入賞を目指して来年からもガンガン飛ばして下さい!
4位入賞で7万円の獲得となります。おめでとうございました。

そして、5位となられた競馬予想家の方も驚く事に連続入賞となった【ストロングン】さんです!
【ストロングン】さんは、先月に優勝して今月も最終週になんと2062倍を的中されて5位に滑り込んでこられたのですから、まさに強運の持ち主です!
回収額は10,777,200円という成績で、2ヶ月連続の1千万円超えは羨ましいとも思ってしまいます^_^;
どんな人でも不思議と必ずスランプは来るもので、馬場が変わったりすると調子も下がったりしますが、そのスランプを乗り越えた時に強運が巡ってくるような感覚で、運気が絶好調の時は負ける気がしないものだと聞いた事があります。
まさに、そのような境地に達しているのであれば、是非、予想に乗らせていただきたいものですね(^.^)
来年も期待しております!5位の入賞で3万円の獲得おめでとう御座いました。

今年も残すところあと僅かとなりました。
競馬が低迷した時期から、少しずつではありますが人気を取り戻してきたようにも感じます。
東京オリンピックも決定し、来年からは景気も競馬人気もウナギ昇りとなれれば良いですね。
今年1年《稼げる競馬予想決定戦》にご参加頂きまして、誠に有難うございました。
来年も5日より金杯が開催されますが、2014年も《稼げる競馬予想決定戦》を宜しくお願い申し上げます。
そして、会員のすべての皆様が良いお年をお迎え頂けますよう心よりお祈り申し上げます

《稼げる競馬予想決定戦》事務局一同

Page Top