TOP | サイトニュース

サイトニュース

10月第1週

会員の皆様 こんにちは
先週に行われた京都大賞典で、ゴールドシップが馬群に埋もれていき、まさかの5着となってしまい嫌な予感がしていたのですが、負の流れが海を渡ってしまいました。
世界の壁は厚かった・・・
と言うよりも、フランスのオークス馬でデビュー以来、負けなしと言うだけある天才牝馬トレブが本当に強かったですね。
オルフェーブルもキズナも快速ターボを発動させたのですが、全く歯が立ちませんでした。
もし最後の直線でトレブよりも先にスパートをかけていたとしても抜かされていたかもしれません。
今年こそは・・・と日本中の競馬ファンが思っていたのですが、本当に悔しいですね(T_T)
オルフェーブルに関しては来年の出走は無い感じですし、キズナもまだ世界の中では力不足のような気がしますので、凱旋門賞で日本馬が優勝する事は当分の間お預けとなりそうです。

さて、気を取り直して先週のトップだった方を発表しておきましょう。
先週の回収額がトップだった方は【気合の競馬塾】さんです。
回収額は4,106,400円で、土曜日には新潟5Rにて7万馬券。
日曜日には東京7Rにて8万馬券の的中をされております。
8万馬券を的中させた日曜の東京8Rでは3連単の10点予想にて1・4・12番人気の順を見事に的中されました。
【気合の競馬塾】さんは、調子が上がってきている競馬予想家なので、今後も見逃せません。

そして回収率がトップだった競馬予想家の方は【恋馬】さんです。
回収率が1,063%となっております。
予想レースを絞って少なくし大きな的中をさせるか、もしくは100万馬券クラスを的中させないと的中率の1000%は超せないので、とても素晴らしい成績だと思います。
しかし《競馬予想決定戦》は回収額での戦いでので、回収額の方も上げていただき、入賞を目指して頑張ってもらいたいです。

さて、今週は京都競馬場で秋のG1シリーズ第2弾となる牝馬クラシック3冠の最終戦・秋華賞が行われます。
もちろん注目馬は今年のオークス馬であるメイショウマンボに、秋華賞の前哨戦となるローズSでオークス馬のメイショウマンボを負かせて優勝したデニムアンドルビーでしょうか。
そして、ローズSでは惨敗したものの、オークス2着実力は侮れないエバーブロッサム。
伏兵にはディープインパクトの半妹トーセンソレイユに、ローズS・3着のディープインパクト産駒ウリウリもネーミングにインパクトがあり気になりますね。

今週は競馬ファンがたっぷりと競馬三昧が出来る3日間の開催です!!
十二分に競馬を楽しみましょう!!

Page Top