TOP | サイトニュース

サイトニュース

2013年9月の競馬予想決定戦 順位発表

会員の皆様 こんにちは
先週はスプリンターズSで世界の短距離王ロードカナロアが「本番では負けない」強さを改めて見せつけてくれました(^^)
最後の直線でターボエンジンが始動すると外から一気に末脚を爆発させて豪快に抜け出し、逃げのスピードが落ちないハクサンムーンをきっちり捉えた戦いは記憶に残るレースとなりました。
マイル以下の短距離G1・5勝は、タイキシャトルに並ぶトップタイ記録。
サクラバクシンオー以来19年ぶりに史上2頭目のスプリンターズSの連覇。
世界のカナロアがどこまで記録を伸ばすのか見てみたかったのですが、残念ながら今年いっぱいでの引退が決定しているだけに、次走がラストランとなるようです。
昨年と同じく香港に行くのか、それとも日本のマイルCSがラストランになるのかは確定しておりませんが、必ず有終の美を飾ってくれることでしょう!

それでは《競馬予想決定戦》の9月バトルも確定しておりますので、早速発表いたします。
9月の優勝者は【馬力】さんです!
9月の回収額が15,752,000円でした。
【馬力】さんは9月の2週目でトップの成績をマークし、それでも3週目の段階では1位に届いていなかったのですが、最後の力強い粘りで9月の優勝を飾る事ができました。
今回は、初入賞で初優勝を成し遂げられております。
入賞も大変なのに、いきなりの優勝はお見事でした(^^)/
優勝賞金50万円の獲得です! おめでとう御座います。

続いて準優勝となった競馬予想家の方は、【ウマッコリ】さんです。
9月の回収額が14,604,300円で、これまた素晴らしい成績を残されております。
あと少しで、当サイトのタイ記録となる「連覇」となったのですが、先週の成績がそれほど良くはなかった為に惜しくも準優勝となってしまいました。
しかし、優勝した翌月に準優勝を果たしているわけですから、なかなか出来る事ではなく、本当に凄い偉業だと思われます。
今後も、調子を落とさずに競馬予想の手本となられる事を期待いたします。
準優勝賞金の30万の獲得です。おめでとう御座いました。

次に3位となられた競馬予想家の方は【カイジの親父】さんです。
9月の回収額は12,960,000円です。
【カイジの親父】さんは言わずと知れた競馬予想家であり、今年に入ってすでに4度目の入賞となる快挙を成し遂げておられます。
もちろん、【カイジの親父】さんの予想を参考にされる方も日増しに多くなってきているようで、普通は注目をされるとプレッシャーで予想の調子を崩してしまう方が多いのですが、【カイジの親父】さんは、予想を多くの方に見られても安定した成績を常に残されておりますので、すでに超人の域へ達しているのでしょうか^_^;
これからの活躍も期待しております。
3位入賞の賞金10万円の獲得です。おめでとう御座いました。

それでは、4位となられた競馬予想家の発表をいたしましょう。
4位となられた方は【安部慎之介】さんです。
9月の回収額は10,807,500円との成績です。
【安部慎之介】さんは、3連複の予想がメインとしておられる競馬予想家なのですが、上手に穴馬を絡めてきて、コンスタントに万馬券を拾ってくるので、本当に見事としか言いようがありませんね。
穴馬をどのように選択しているのか、機会があったら教えてもらいたいものです。
4位入賞で7万円の獲得となります。おめでとうございました。

最後に5位の発表です。
5位となられた競馬予想家の方は、【関西競馬学会】さんです。
9月の回収額は9,561,900円となっており、今回が初入賞となりました。
今まで、あと少しのところまで順位を上げていたのですが、入賞とまではいかずに悔しい想いをされてきたと思います。
実力はある競馬予想家の方なので、次は優勝を目指して頑張って下さい!
5位の入賞で3万円の獲得です。おめでとう御座いました。

さて、今週はいよいよ日本競馬界が果たせなかった夢をかなえる時がきました(^^)/
10月6日(日本時間23時15分)にパリのロンシャン競馬場で行われる世界最高峰の国際レース「凱旋門賞」にオルフェーヴルとキズナが出走いたします!!
キズナは、7〜8倍までオッズが上がり、現在は4番人気までアップしているようです。
オルフェーヴルにおいては、各ブックメーカーが軒並み3倍前後のオッズをつけて1番人気となっています。
キズナは父ディープインパクトが果たせなかった夢を武豊と共に果たしに・・・
オルフェーヴルは昨年、2着となった雪辱を果たしに・・・
どちらがきても絵になるレースとなりそうです。
2頭の最大のライバルは、フランスのオークスにあたるGIディアヌ賞をレコードタイムで制したトレヴで、現在デビューから無傷の4連勝と波に乗っており、ブックメーカーではオルフェーヴルに次ぐ2番人気の評価となっています。
そして、ドイツ馬のノヴェリストもGI連勝中で、オリビエ・ペリエ騎手が騎乗するフランスダービー馬アンテロも侮れません。

はたして歴史を塗り替える事ができるのか・・・
「やられたらやり返す・・・倍返しで!!」の勢いでワンツーフィニッシュを望みます!

そして、もちろん忘れてはならないのが、当サイトには競馬予想の強者が沢山おられます。
競馬で稼ぎ、儲かる為にも競馬予想強者の競馬予想を是非参考にして、当サイトを上手に活用してみて下さい(^o^)/

Page Top