TOP | サイトニュース

サイトニュース

9月第3週

会員の皆様 こんにちは
先週は阪神競馬場で菊花賞トライアルとなる神戸新聞杯が行われ、単勝1.4倍と断然の1番人気に推されたエピファネイアが、直線で楽々と抜け出し、外から凄い追い上げで突っ込んできたマジェスティハーツをあざ笑うかのように2馬身半差で秋の初戦を獲り、重賞2勝目を飾りました。
エピファネイアは当たり前の勝利でしたが、驚いたのはマジェスティハーツのごぼう抜き^_^;
あの追い込みは秋の天皇賞でも是非とも見せてもらいたいものですね。

さて、今週は9月の最終週です!
今週の結果で《競馬予想決定戦》の順位が確定となります。
今年の秋競馬、入口となる9月を制する競馬予想家の方は誰になるのかを占う前に、まずは先週の成績優秀者を確認しておきましょう!

9月3週目の回収額がトップだった競馬予想家の方は【ウマッコリ】さんです。
回収額は8,310,600円と、見事な成績を残されております。
回収率も962%で、こちらもトップの成績となりました。
決め手のレースとなったのは日曜日の中山1Rにて、3番・1番人気の軸の間に10番人気を入れた3連単にて、21万馬券を見事に的中されております。
【ウマッコリ】さんは先月に名人から成績を落として一般予想家に降格となってから、見事に23万馬券を的中されて復活をして8月の優勝者となった実力と強い精神力のある競馬予想家の方であり、現時点で暫定1位となっておりますので連続優勝も見えてきました。
過去に連続優勝をされた競馬予想家の方は【競馬狂】さん一人だけとなっておりますので、新記録に向けて頑張ってほしいですね(^^)

今週はいよいよ待ちに待った秋のGIシリーズの開幕です!!
第1弾となるのは中山競馬場で行われる秋の短距離王決定戦スプリンターズS。
注目馬は、もちろん現在G1を4連勝中の世界の短距離王・ロードカナロア!
秋初戦のセントウルSは、逃げたハクサンムーンを捕らえ切れずに2着となってしまいましたが、王者は本番に強いもの。
しかし、残念ながら今年で引退表明を出しているようなので、残るレースはあと僅か。
世界の短距離王・ロードカナロアの雄姿をしっかりと目に焼き付けましょう!
そして、ライバルは夏競馬で実力を上げてきて、セントウルSでロードカナロアを負かしたハクサンムーン。持ち前の逃げ脚を本番で発揮できるかが見所です!
そして、マイルG1・2勝の実績をもち、今年のマイラーズC勝利などマイル戦線で安定した力を発揮しているグランプリボスの存在も侮れません。
あとは、昨年の秋のスプリンターズSでは3着、春の高松宮記念では2着、前走・セントウルSでは3着の実力馬ドリームバレンチノに加え、6月のCBC賞ではロードカナロアの持つコースレコードを塗り替えてハクサンムーンをクビ差で下し、完全復活となる重賞3勝目を挙げたマジンプロスパー。
そして、夏競馬の代名詞となる新潟の直千コース・アイビスSDにてハクサンムーンと激闘の末2着となり、巻き返しを狙うフォーエバーマークなどなど。
秋のG1シリーズ開幕を飾る電撃の6ハロン戦を制するのはどの馬なのでしょうか!

Page Top