TOP | サイトニュース

サイトニュース

9月第1週

会員の皆様 こんにちは
オリンピックも東京で決まりました(^^)
このまま日本経済も上昇気流に乗っていきたいところですね。
夏のサマーシリーズもすべて確定し、先週に行われたセントウルSでは、あの短距離王者ロードカナロアからの追撃を見事に払いのけて逃げ切ったハクサンムーンがサマースプリントシリーズのチャンピオンの座を確定させました。
サマー2000シリーズは、函館記念、札幌記念を武豊騎手に引っ張ってもらって圧巻の逃げを見せてくれたトウケイヘイローが王者となり、サマーマイルシリーズでは、中京記念において2連覇を成し遂げたフラガラッハがチャンピオンの称号を獲得しています。
そしてサマージョッキーズシリーズでは、武豊騎手と岩田康誠騎手のポイントが最後に並んでの最終決戦となったセントウルSの直接対決で、先着した岩田康誠騎手がチャンピオンの座を射止めました。
これでサマーシリーズが終わりましたので、いよいよ秋競馬の開幕ですね(^^)/

まずは、先週の成績優秀者を発表しておきましょう!
先週の回収額がトップだった競馬予想家の方は、【なでしこ娘】さんです。
回収額が6,422,000円で、なんと回収率も1606%と驚異的な数字でトップをマークされました。
土日で的中は1レースのみですが、3連複の2点予想と女性陣の中では男前な予想をされていて、的中された中山7Rでは1番人気から10番・13番人気の組み合わせで642倍をGETされております。
10番・13番人気の穴馬を絡めてくるあたりは、お見事です。
女性の競馬予想家の方は久しぶりで、しかも9月に入ってからのルーキー予想家とあっては、今後も楽しみな予想家の誕生ですね(^^)

今週は3連休ですが、競馬も3日開催なので競馬ファンにとっては満喫できる週となりそうです。
日曜には阪神競馬場で秋華賞トライアルローズSが行われ、注目馬はオークス馬メイショウマンボでしょうか。現在7戦4勝2着1回と安定感が抜群です。
そして桜花賞2着馬レッドオーヴァルに、フラワーC、フローラS、オークスと重賞で3戦連続2着となっているエバーブロッサム。オークスでは1番人気に推されながら無念の3着に敗れて、リベンジに燃えているデニムアンドルビー。2歳女王ローブティサージュなどなど。
最終日の月曜には中山競馬場で菊花賞トライアルのセントライト記念が行われ、注目馬はダービーでの3着馬アポロソニックに、青葉賞馬のヒラボクディープ。
そしてラジオNIKKEI賞を制したケイアイチョウサン。伏兵で楽しみなのは積丹特別を8馬身差で大勝したドイツ語で“絆”を意味するバンデなどは気になるところです。

3日間の開催となる秋競馬を楽しみましょう!

Page Top