TOP | サイトニュース

サイトニュース

5月第3週

会員の皆様 こんにちは
東京競馬場で牝馬クラシックの第2弾となるオークスが行われ、武幸四郎騎手騎乗の9番人気メイショウマンボが、残り300mで外から一気に先頭に立ち、直線を抜け出して樫の女王に輝きました。
武幸四郎騎手は、紅梅Sで初めてコンビを組んだ時点で「ストライドが大きくエンジンがかかるのに少し時間がかかるからオークス向き」とすでに感じていたらしく、大外枠が災いし無念の10着と敗れた桜花賞後に、幼い時にお年玉をくれたオーナーへ電話を入れ200万円もかかるオークスへの追加登録をお願いしたそうです。
オーナーの馬主を幼い頃から知っていて、電話でお願いをしただけで即決の200万追加登録・・・・
競走馬より武幸四郎騎手の方がサラブレットに見えてしまうストーリーですね^_^;
しかし、武幸四郎騎手の直感通りにオークスで優勝したのですから、やはり武兄弟は凄いという事なのでしょう。

それでは、競馬予想でのサラブレットを探していきましょう!
先週の回収額がトップだった方は【ももんが隊】さんです。
先週の回収額は10,725,500円で、大きな的中はオークスでした。
3連単の4点予想にて、1番・5番人気をマルチで2着・3着に固定し、1着に9番人気を予想されるところは、お見事としか言いようがありませんね!
倍率が1504倍の的中となり、7,2540,00円を獲得しております。
土日に2レースの的中のみなので的中率は低かったのですが、回収率は3位となる1314%をマークされました。
今月の《競馬予想決定戦》にも名乗りを上げた形となり、現時点では、暫定1位となっておりますので、最終週はどのような決着となるのか分からなくなってきました。

続いて回収率のトップとなられた方は【愛媛の帝王】さんでした。
先週の回収率が1594%で、回収額も7,906,000円で4位となられており、先々週ならばトップの成績でした。
最終週となる今週も、調子を落とさずに、このままのペースで突き進めれば優勝も可能な位置となっておりますので、気を緩めずに頑張って下さい!
期待しております。

いよいよ今週は、すべてのホースマンが目標とする夢の大舞台である日本ダービーが東京競馬場で行われます。
今年は節目となる80回目で優勝賞金も2億円に増額される事もあり、盛り上がりは必至。
注目馬は皐月賞に続いてクラシック2冠がかかっており、1番人気が濃厚な皐月賞馬のロゴタイプでしょう。
昨年の2歳王者から年を明けたスプリングS、皐月賞では他馬との差を見せつけるように完勝し、昨秋からなんと4連勝中と絶好調!
そのロゴタイプのライバルとなるのが、皐月賞ではロゴタイプに惜しくも競り負けをして2着となったエピファネイアでしょうか。
そして、朝日杯FS2着、弥生賞3着、皐月賞3着と上位にはきているものの勝ちきれずにいたコディーノ。
今回は東京スポーツ杯2歳Sを完勝した得意の東京なので悲願の優勝となるかもしれませんね。
NHKマイルCを制覇した3歳マイル王のマイネルホウオウも侮れませんが、2400mを克服できるかが鍵となりそうです。
青葉賞組からはヒラボクディープが出走しますが、青葉賞組からダービー馬が出ていないジンクスがあり、今年はどうなるのか。
最後に、毎日杯を制し、皐月賞をパスして出走した京都新聞杯を見事に完勝したキズナには、オークスを制した武幸四郎の兄であり、歴代1位のダービー4勝を誇る武豊が騎乗します。
しかしダービーでは05年のディープインパクトを最後に勝てていないので、44歳になった天才ジョッキーが前人未到のダービー5勝目を手に入れられるのかが見どころですね。
第80代の王者を決めるメモリアルダービーはどの馬が制するのか今から楽しみです!

Page Top