TOP | サイトニュース

サイトニュース

5月第1週

会員の皆様 こんにちは
最長10連休となった今年のゴールデンウィーク。
天候にも恵まれ、旅行に行かれた方も多かったと思われます(^^)

競馬でも先週は東京競馬場にて3歳マイル王の決定戦となるNHKマイルCが行われました。結果は、先々週に行われた天皇賞での、まさかのゴールドシップの失速と同じく、6戦5勝で重賞3勝馬の1番人気エーシントップが最後の直線で伸び切れず、上位人気馬も次々に失速していく展開となり、優勝したのは10番人気マイネルホウオウでした!
首差の2着には、6番人気のインパルスヒーロー。3着には8番人気のフラムドグロワールが入り、3連単では1,235,600円となる大荒れのレースとなってしまいましたが、この非常に難しい展開を的中できた予想家の方はおられたのでしょうか?

4月は、久しぶりの大穴的中合戦となった《競馬予想決定戦》ではありましたが、今月も大荒れのG1と同様に大荒れな展開となるのか・・・・
まずは5月最初の週を制した方を発表しておきましょう。

5月第1週の回収額がトップだった方は【グルーブ】さんです!
回収額が7,229,000円で、1000万円台が飛び出した4月の成績には届きませんでしたが、今月も荒れる展開となりそうな高い回収額です。
日曜日の東京8Rに3連複の2点予想にて、2・8・10番人気の組み合わせで722倍を的中されており、的中は土日で1本のみだったのですが、その1本が大きな1本となってトップ成績となりました。
【グルーブ】さんは、当サイトへの参加歴が2ヶ月目の、まだ参加歴が浅い競馬予想家なのですが、非常に難しい2点予想で高配当を的中されるところは、今後においても、大きな期待が持てるルーキーの登場です!

次に、先週の回収率がトップだった方は、【ストロングン】さんです。
回収率が715%で、回収額も2位となっており、トップに負けず劣らずの見事な成績となっております。
そのトップだった【グルーブ】さんとは対照的な予想で、3連複を10点予想にして、中穴から大穴を狙った幅広い予想にて、的中率も38%と高い確率での的中成績を残されました。
【グルーブ】さんの1発攻勢か、【ストロングン】さんの集中連打か、どちらが多くの得点を取れるのか・・・ 今月の戦いも激戦となりそうです!

今週は、11日(土)に東京競馬場で安田記念の前哨戦となる京王杯スプリングC、12日(日)には、同じ東京競馬場で春のマイル女王決定戦・ヴィクトリアマイルが行われます。
G1レースとなるヴィクトリアマイルの注目馬は、何と言っても女王ジェンティルドンナがいなければ、昨年のクラシック3冠の称号は間違えなく得ていただろう悲運のヒロイン、ヴィルシーナ。
そして、昨年の桜花賞では4着に敗れ、その後は骨折で半年以上の休養を強いられたが、前走・阪神牝馬Sでは完勝し、復帰後は現在4戦3勝と奇跡の完全復活を成し遂げているサウンドオブハート。
女王ジェンティルドンナを3歳春のチューリップ賞では負かした実績を持ち、その後は低迷を続けたものの、年末のリゲルS、年明けの京都牝馬Sを連勝し前走・阪神牝馬Sでは4着止まりも、決して侮る事はできないハナズゴール。
昨年のエリザベス女王杯で初重賞・初G1制覇をやってのけた遅咲きの華レインボーダリア。
G1を6勝したブエナビスタの半妹で2011年の阪神JFでは、新馬勝ちのみのキャリアで勝ってしまうような天才素質を持ち合わせているが、昨年春に骨折してからは調子が上がらず、早期の復活が待望されるジョワドヴィーヴルなどなど、春のマイル女王を決めるレースはどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね!

Page Top