TOP | サイトニュース

サイトニュース

4月第3週

会員の皆様 こんにちは
先週は急に気温が下がり、福島競馬においては積雪のため全レース中止となる事態となりましたので、代替競馬は29日の祝日に行われることとなりました。
したがって、今週の競馬は29日も含めた急遽の3日間開催となりますので、お間違えのないようにして下さい。

今月の《競馬予想決定戦》は、第2週にトップの成績がいきなり4000万円台となった為、先週から久しぶりに大穴の的中合戦が開始されている展開となっております。
トップの方を追いかける予想家の方々は、人気馬を故意に外したり予想の点数を少なくしたりして、かなりハードな戦いを強いられているようですが、名人以上の方は、降格しないように予想をしていかなければならなく、大穴ばかりを狙っていては降格してしまうリスクも発生してきますので競馬の予想も大変そうです。
しかも先週は人気馬が上位を占めた固いレースが多く、なかなか高配当を狙い撃ちするのは難しかったと思われる最中、それでも優勝する事を諦めていない方々が先週の好成績へと繋がってきているようです。

そして、諦めずに結果のみを追い求めて、先週のトップ回収額となる好成績へと結びつけた方は【カイジの親父】さんでした。
先週の回収額が、第2週のトップ成績だった【気合の競馬塾】さんに匹敵する22,656,000円を叩き出し、これまた大台に乗った回収額となっております(*_*;
【カイジの親父】さんの予想は、軸馬を人気馬にしていますが、ヒモとなる馬は穴馬にして高配当を狙う競馬予想スタイルに変えているようで、見事に土曜の東京4Rにて3番・6番・11番人気の組み合わせにて、3連単5664倍を5点予想にて的中されました。
もちろん、これは自己ベストとなる記録で、今月のバトルに堂々と絡んでこれる成績です!
こうなると回収率も【カイジの親父】さんが2739%で、必然とトップになっております。

【カイジの親父】さんの成績が圧倒的だったので、他の予想家の成績が薄れてしまう形となっていますが、荒れている今月でなければ、確実に優勝ラインの成績だった方々が多くいられます。
高配当に絞った予想をされているので、回収率は1ケタ台の方々ばかりですが、決して諦めないスタイルは賛美すべきだと思います。
いよいよ、今週はラストの週。
上位3名による3つ巴の戦いとなるのか。
はたまた、後方からまくってくる予想家が現れるのか。
一人でも多くの方が『一発逆転』を目指して頑張って頂きたいと思います。

そして、今週は28日に京都競馬場で古馬長距離王決定戦の天皇賞・春が行われます。
昨年、皐月賞、菊花賞の2冠に加えて有馬記念をも制覇し、今年は初戦となった阪神大賞典を完勝した重賞4連勝中の現役3強馬の1頭、ゴールドシップが出走します。
後方から直線でまくって他馬をねじ伏せる豪快な走りは、まさに王者。
その大本命馬ゴールドシップを昨年の日本ダービーで先着しているのが対抗馬の名に相応しいフェノーメノ。ダービー以降は古馬中距離路線に進み、セントライト記念・日経賞と重賞2勝を挙げ、めきめきと力を付けてきているので侮れません。
そして前走・ダイヤモンドSで重賞初勝利を飾ったアドマイヤラクティ。
2009年の覇者で、翌年の2着馬マイネルキッツ。前走・ダイヤモンドSでは58.5キロを背負っての2着など、長丁場では安定している2010年の覇者ジャガーメイル。
香港ヴァーズでは、そのジャガーメイルとの叩き合いを制して優勝した、外国馬で英国馬のレッドカドー。
重賞勝ちこそないが、OP入りしてからは中・長距離重賞で3戦連続3着以内を続けている粘りのムスカテール。
さらに、是非、応援したくなるのが、テレビCMでディープインパクトが制した7年前のレースシーンに一緒に走っていた馬で、なんと天皇賞挑戦は8年連続となり、同一G1最多出走記録となっている11歳になった中高年の星・古豪トウカイトリック!
今週はどんな結末が待っているのか楽しみです!!

Page Top